10/22   かねこやさん

 

 

 

今週は4週目もお届け♪ということで 

 

 

メニューです。

 

 

ふわりグラノーラ

ココナッツグラノーラ

いちじくジャムのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

紅玉りんごのベイクドチーズケーキ

紅玉りんごの焼タルト

 

 

紅玉りんごのベイクドチーズケーキ

紅玉りんごの焼きタルトは多めに納品します。

 

 

 

今年は長野県の笠原さんの減農薬の紅玉りんごです。

f:id:fuwarizakkuri:20201019151417j:plain

 

 

左の小ぶりな濃い方が紅玉りんご。

右の大きいのも笠原さんのりんご♪ (お徳用で買ってしまった)

これ、めちゃくちゃでかい!

そして香りがものすごいです。

香りで感動したことなかったけど、これは感動ものです。

おいしく朝ごはんのデザートにいただきました!

 

 

紅玉に戻って・・・

 

f:id:fuwarizakkuri:20201019152137j:plain

 

 

こちらは蜜が入ってました。

紅玉で蜜入りってあまりなかったけど

こっちのも

f:id:fuwarizakkuri:20201021104334j:plain

 

 

蜜がちょうちょのよう♪

 

 

焼き上がった紅玉りんごのベイクドチーズ。

f:id:fuwarizakkuri:20201020112557j:plain

 

 

 

上のりんごにひと工夫。

よく、食べてて、その部分だけ食べたいのに

ぺろ~んと全部はがれてしまったり

出てきてしまったり・・・

サンドウィッチのレタスみたいな感じ?

ひと口かじると全部出てきてしまう・・・。

紅玉りんごも皮が付いてるのでフォークだと切れないことがありますねぇ。

で、皮をひと工夫しました。

皮のないところで切ったらどうかな?

これで大丈夫かな?

(実際、まだ食べてないのでわかりません)

『食べやすい』っていうのも、わたしのお菓子づくりで大事にしているところ。

「食べにくいわぁー」とぶつぶつ言いながら食べたことよくある・・・・・。

 

 

 

カットして

f:id:fuwarizakkuri:20201021133306j:plain

 

 

 

気になる断面は

f:id:fuwarizakkuri:20201021133335j:plain

 

 

中には紅玉りんごのジャムが入っています。(シナモン入り)

りんごたっぷりのチーズケーキです。

皮の紅い色がほんとにきれいです!

 

 

こっちもどっしり重い紅玉りんごの焼きタルト。

f:id:fuwarizakkuri:20201021115814j:plain

 

 

シンプルイズ ベスト♪

 

 

かねこやさんには10時から10時半ごろ到着予定です。