6/17  かねこやさん

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

さくさくレモン

こめ油シリーズ  メープルと石臼挽き全粒粉

いろいろ4種類

 

 

ふわりグラノーラ

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

 

うめジャムロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ラムレーズンとスライスアーモンドのベイクドチーズケーキ

パイナップルと黒糖クランブルの焼きタルト

塩キャラメルとアーモンドのカトルカール

ふるふる豆乳・・・・・いちごと無農薬レモン

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

和歌山まで梅を仕入れに♪

何日かおいて、熟れたものを使ってうめジャム作り。

f:id:fuwarizakkuri:20210615093505j:plain

 

 

あくが強いので何度かゆでこぼして

種をとってからはちみつ、砂糖と煮ます。

 

熟れたものを使うとまろやか~なジャムになります。

 

 

今回はロールケーキに使っています。

 

 

こちらはうめシロップ。

f:id:fuwarizakkuri:20210614141623j:plain

 

ふるふるの上のゼリーに使おうかな♪

 

 

そして初めて漬ける梅干し! (家用)

f:id:fuwarizakkuri:20210614153439j:plain

 

 

母に教えてもらいながら初挑戦。

翌日、無事に水分が上がってきました!

うまく仕上がるといいなー。

 

 

 

かねこやさんには10時~10時半ごろ到着予定です。

 

 

庭のパクチー

いまが満開。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210615150759j:plain

 

 

パクチーは臭いけど

花はかわいい~。

こんなに繊細な花をつけるんだね~~。

f:id:fuwarizakkuri:20210615150900j:plain