9/16   かねこやさん

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

こめ油シリーズ・・・メープルと石臼挽き全粒粉

いろいろ4(5)種類

 

 

ふわりグラノーラ

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

 

すももジャムのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ブルーベリーと自家製ヨーグルトのベイクドチーズケーキ

いちじくジャムといちじくスパイスコンポートの焼きタルト

ふるふる豆乳・・・すももといちじくスパイスコンポート

塩キャラメルとアーモンドのカトルカール

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

奈良県産いちじくをスパイスの効いたシロップに漬け込んで

コンポートにしました。

f:id:fuwarizakkuri:20210907133003j:plain

 

 

シナモン、クローブ、カルダモン、黒コショウ入りのシロップ

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210907143325j:plain

 

 

焼きタルト、ふるふる豆乳に入ってます。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210915092630j:plain

 

 

 

ロングセラーになりつつある塩キャラメルアーモンドのカトルカール。

キャラメルをたっぷり入れて

f:id:fuwarizakkuri:20210913092740j:plain

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210913093410j:plain

 

 

香ばしいアーモンド

さらにキャラメルを追加

かるく混ぜ合わせて

 

半分焼けたところで真ん中に切り込みを入れ

f:id:fuwarizakkuri:20210913095050j:plain

 

 

温度を下げてまた焼き

 

f:id:fuwarizakkuri:20210913101349j:plain

 

 

出来上がり♪

こんがりおいしそう!

1日経つとしっとりします。

キャラメルのほろ苦さがいい味出してます。

 

 

母が若い頃から、よく使っていたこのパウンド型。

昭和から平成、令和になってもまだまだ使える!

だいぶへこんだりしてるけどちょうどいい大きさ。

時代を感じるパウンド型です。

 

 

 

 

 

かねこやさんには10時~10時半ごろ到着予定です。