もうすぐ収穫! と元気な多肉!


お庭に3年くらい前に植えたブラックベリー
白くてかわいいお花が咲き



ちょっと前にはうすーく赤むらさき色になり



今日は! ブラックベリー独特の濃い〜〜むらさき色になってきて



もうすぐ収穫できますー。


去年はマフィンに使っていたけど、焼いて熱が加わると


さらに色が明るくなって、 これでも自然に出てくる色なんだなー!!


と、その色にビックリさせられます。 


ブラックベリーラズベリーと違って実の真ん中の芯の部分も食べられます!


意外と柔らかくてこれもビックリ! です〜。


今年はどんなふうにしようかな・・・♪♪




この暑い中でも多肉はとって〜も元気!

これは? ずーっと観察してたけどきっとお花が咲きます!!
葉っぱの先がほんのり赤くなってうぶげみたいにもこもこしておもしろい♪




これは伸びるスピードが速い! とてもいい勢いですっ!





こっちも、、、びよーーんと元気! のびのびでお花咲きます、たしか・・。



どんどん多肉の子供ができて、どんどん鉢も増えてうまい具合いに育ってくれて
ちょっと勉強したのが役立ったかな、
好きなことは、こんなに吸収するんだな、 と気付く毎日です♪


前にテレビ番組 美の壺 で多肉特集をしていた!


長野県に多肉専門の植物屋さんがあって広ーいビニールハウスに多肉ばっかり!


ぶわ〜〜〜〜〜〜っと!!  色も淡いからすごくきれいで


あそこ、行ってみたいわ〜〜 となかなかアタマからはなれなかった。


また、再放送しないかな♪