お豆さんの花


ごろごろ・・・お豆さんの花がやっと! 咲いた♪


お豆さんでも豆じゃないよ、多肉のグリーンネックレス








あるとき、ふと見たら豆の間からすーっと1本の茎が出ているではないか!!



左のところに、1本。


いつ花咲くのかな〜、どんな花かなぁ〜〜、ワクワク・・・ドキドキ・・。


でも、いっこうに咲かない。



おかしいなーと思いながらも、絶対咲くわ! と待ってみる。




それから、待つこと約1ヶ月・・・・・、この間、やっと咲いた♪


もっと、パカーン! って咲くのかと思ってたら


意外と地味に、上の方だけがプリッ、プリッっという感じで


ちっちゃ〜い花が咲いた。





蕾ついてから、咲くまでに1ヶ月もかかるんだなー。


新しい発見だった。


花の蕾は、みんな同じようにぎゅってなってるけど、


花が咲いてみると、いろんな形してたりする。


びっくりするくらい花びらが重なってゴージャスの物もあれば


ちっちゃい、かわいらしい物もあって


ほんとに、咲くまでわからない。


だから、初めての花を見る時はいっつも感動する。



こんな花やったんやー、こんなの隠してたんやね!


って言いたくなる。(すでに1人でブツブツ言ってるけど)








こっちもいい感じにどんどん増える。




びよーーん、びよよよーん、がいい感じになってきた。


もう、どれが親で、子供で、孫で、ひ孫で、その兄弟で、・・・・が


さっぱり、わかりませーん!



でも、みんな元気だ♪