働く道具 その2 木べら

お、お待たせしました〜。

働く道具のコーナーです。

もう、忘れられちゃったかな??

というくらい、久々のこのコーナー。

決して・・・忘れたわけじゃありません。

ちゃんと頭の片すみにあります〜。

でも、その1は確か2月くらいだったような。

4か月ぶりー。




その2、木べら。


どこのおうちにもある、木べらですが

お菓子作りにはなくてはならない物。

使用頻度は100%を超えます!!(主に、バターと砂糖を混ぜる時に活躍)

ほぼ毎日、使っては洗い、使ってはまた洗い

1日何度も登場します。

この仕事始める前に、無印〜〜で購入。

パッと見て、にぎってみて、これいい! と即決。

この、ヘらの持ち手の部分とか

カーブしてる部分の角度とか

微妙にまっすぐでないところがいいんです。

ボウルにちゃんと当たってきれいに混ぜられる♪



でもこれ、もう6、7年使ってるけど

ほんとに丈夫にできてる。

無印なのに、、、。

あ、無印だから!かー。

自分にぴったり合う道具ってなかなかないから大事。

これからもがんばってくれるみたいですっ!




その3へつづく・・・。