雲海と現場と皆既月食

現場の仕事行く途中に雲海〜。(家のすぐ近く)



一部分だけの雲海だけど

キレイだったなー。

朝が冷えるこれからは、雲海が見られるなぁ。

早起きはやっぱりトクした気分〜♪





今の現場はどんなんかというと〜〜

4月から行っていた、いちばんよく通ったマンション現場。

マンションも出来上がり、今は室内のお掃除です!

出来たてほやほやのお部屋をピッカピカにしまーす。



左手に白くて四角いあのスポンジを持ち

右手にはぞうきんをもってきゅっきゅと。

ほこりは必ずふいて

かなりしつこい汚れや傷もあったりして

ゴシゴシしないととれません〜。

ひと部屋30〜40分もかかってしまう。

だから1日でできる部屋も数部屋。

2連勤して、日曜はさんでまた3連勤で

9階から始まったお掃除もついに!2階まできました〜。

あとちょっとだー!




他の職人さんたちもいろんな所を修正しに来ていて

なつかしいお顔がちらほらと。

でも、あんなにざわざわ〜っと100人を超える職人さんたちがいたのに

今は、ぽつぽつと10人くらいかな。

あのにぎやかな頃がなんだか懐かしいね・・・。

昼礼も人数少なくなってからはなくなって、「ご安全に〜!」が言えない。

おっちゃんという友達も増えて

今度はこの現場とおさらばするのが寂しくなっちゃうな〜。



帰り道、ちょうど運転してる目の前にお月さんが見えました。

欠けてる最中。

ずーっと眺めながら帰ってきました。

あかーくなってなんだか神秘的だったなぁ。




今日は久しぶりの休み。

ビオラ買ってきたのを植えよう〜♪