5/11 かねこやさん



明日のメニューです。




ざっくりオーツ麦


ほろほろアーモンド


ぼりぼりビスコッティ


かりかりキャラメルナッツ


しゃりしゃりココナッツ


さくさくレモン


いろいろ4種類




ふわりグラノーラ


ココナッツグラノーラ



でこぽんとはっさくの焼きタルト


ベイクドチーズケーキ


レモンカードといちごソースのロールケーキ


さつまいもラムレーズンのカトルカール




※今回から、シフォンはしばらくお休みです。




でこぽんとはっさく。



ちょっとほろ苦いはっさくと

甘くでジューシーなでこぽんの組み合わせ。



パッと見、どこがでこぽんで

どこがはっさくかわかりづらいですが

食べながら探してみると楽しいかも♪



さっぱりとしたタルトです。




さつまいもとラムレーズン。



バターに砂糖、卵黄入れて混ぜ混ぜ


ここにラムレーズン、さらにラム酒を投入〜。


この時点でかなり酔います。


混ぜながら、香りでクラクラするときあります。


ふわ〜〜っとラム酒のいい香り。
(ちょっと気が遠くなります)



気を取り直して! 最後の卵白をしっかり泡立てて完了です。




カトルカールは、お召し上がりの前に一瞬、クンクンと

ラムの香りも楽しんでいただけたらな〜と思います♪