同時進行


ガスオーブンと電気オーブン、2つあるので

忙しい時は同時に2つ使います。



グラノーラ焼きながらしゃりしゃりココナッツも焼き



さましている間に次の仕込みのナッツの空焼きもして

ビスコッティも焼き

そうこうしてる間にしゃりしゃりココナッツがさめて袋入れ。

さましすぎると湿っけてしまうので要注意。

そのとき、オーブンがピロッ♪ピロッ♪と鳴って

「あー、そういえばビスコッティ焼いてた・・・・・」と思い出します。

忘れやすい、最近。

ついさっきのことなのに〜。



ビスコッティもかたまりから細くカットしてまた焼き

焼いてる間にさめたグラノーラをドライフルーツと混ぜて袋入れ。

ビスコッティをひっくり返してさらに焼き

そのすきにかりかりキャラメルナッツのキャラメルナッツの部分を仕込み

・・・・

キャラメルがいい色になってきたころにオーブンがまた鳴るという

これは計算ミスでしたー。




今日は仕込む数が多くて昼からはノンストップ状態。

ふう〜〜。

でも段取りが良くなった気がする!




しかし、作業台が狭い!

広げたいけど、そんな場所ない〜。

もっと焼きたいけど置くとこないー。

たまに、そこに置くの!?ってとこに置いてたりします。

これでも一応工夫してるんだけどな〜。



仕事場の定員は1人です!

狭い場所でちょこちょこ動くっていうか

たて、横、ななめに移動してるだけ?のような仕事場です。





やっぱり今日も外で深呼吸。