12/20  かねこやさん




メニューです。



ざっくりオーツ麦


ほろほろアーモンド(ゆきだるま)


ぼりぼりビスコッティ


かりかりキャラメルナッツ


しゃりしゃりココナッツ


さくさくレモン


ざくざくガレット


いろいろ4種類



ふわりグラノーラ



ベイクドチーズケーキ


ゆずはちみつベイクドチーズケーキ


ラ・フランスのロールケーキ


ラ・フランスの焼きタルト


ゆずチョコシフォン


ゆずたっぷりカトルカール





毎年恒例、ほろほろがゆきだるまになりました。(〜2月末頃まで)


いつものほろほろをたくさん丸めて



2つ、くにゅっとくっつけます。




あら、かんたん!

あっという間にゆきだるま♪




ゆずをたっぷり使ったカトルカール。



焼き上がってから、さらにゆずの果汁をしみこませてあります。


まろやかな酸味の効いたカトルカール、ぜひ♪






明日で年内かねこやさんへの納品は最後です。


今年も1年間、ありがとうございました!


10年続いたということで、本人がいちばんびっくりしておりますが


10年前から(8年前の方も?最近とか?)今も変わらず買いに来て下さるお客さま


10年たってもファンでいてくださり


ありがとうございます!


先日のセールでもたくさんの方にお会いすることができて


「いつも買ってるの〜♪」とお客さまの方から教えてくれたり・・・。


あぁ、嬉しいー。


正直、10年前の時は立ち止まってくれる方はあまりいなかった…。


まぁ、初めてだし最初からうまくいくわけないよなぁ〜


それからは少しずつ、少しずつ、だったような気がします。


10年前、お菓子の試作を持って、かねこやさんを訪ねたとき


「来月から、置いてみますか?」と予想してなかったうれしいお言葉をいただいて!


かねこやさんには、素材の大切さを教えてもらいました。


スタッフさんの優しさにも助けられました。


なにより、お菓子を置いて下さって(地元でもないのに)


売れる場所がある!ということが嬉しかったです。


みなさまに感謝です、ありがとうございます。




また、来年もよろしくおねがいします。