ぷちぷち さいこー!

母からマフィンの注文をもらった。


仕事場に持っていくから作って〜〜と。


朝採りのいちじくを使い、マフィンをぱかっと半分に割ると


クリームチーズが出てきます♪  またまたいちじくも♪


個人的にも乳製品大好きなので、クリームチーズはよく使います!!


そして、いろんな果物とも相性がいい! いい〜〜!!


        










いちじくは庭にも2本植わっている。


今年はあんまり収穫できなかったー。


去年、まあまあたくさん実がなった♪


嬉しくて何も気にせず、 いちじく〜♪ と収穫していたら


腕が・・・むずむず


かゆーくなってきてブツブツがーー!!


かゆみもおさまらず、気になって皮膚科に行った。


いちじくの実をとってたら・・・・・ と言うと


『 ああ、いちじくはそういう成分がね、ふくまれているからね! 』


と即答。


素早く原因が判明・・・・。



わたし、こう見えても・・・・実は皮膚が弱い。


いろんなものに反応して荒れてしまったりする。



パン屋さんも、アレルギーがあると判明して、だいぶ耐えたけどあきらめた・・・。


だから、皮膚が強い人をみるととってもうらやましく思う。


わたしも丈夫になりたいーー! と思う。


見た目、かなり丈夫に見えますが、意外と中身は違ったり!


みんな、こういうところ、あるんじゃないかなー。






今週木曜のかねこやさんにも登場します♪


やっぱり、ぷちぷちはサイコー!