長野から到着


紅玉りんご、長野の善積農園さんから届きましたー!

ダンボールあけると、まず、りんご畑だよりが。


いつも、園主さんが手書きで書いてくれています。

今年の畑はこんな天気でしたよ〜 とか

農薬について、思っておられることなど

とてもわかりやすく説明されています。


そして、その下には

ぴっかぴかの紅玉りんご。

深みのある、紅玉ならではのこの色。

我慢できずにさっそくガブッと・・・・。

酸っぱくて、蜜がいっぱいで、ん〜おいしい!!



少し前の、8月頃にはパンフレットが送られてきました。


お絵かき大好き〜♪という、りんごっこちゃん作!

すごい・・・!

道具の特徴をよくとらえていて

とってもリアルに描かれています・・。





数年前、畑におじゃました時の懐かしい写真。


りんごを入れるためのカゴに

生まれたてのりんごろうちゃんがー!

すやすやzzz 眠っていました。

ちょうどいいゆりかごみたい♪


家族みんなで一緒に働く。

しかも、自然のものだから

大変な時もあるんだろうなぁ〜。

そうやって育てられたりんご

作ってきた方々の気持ちを思いながら

今度はわたしがお菓子にしていきたいなーと思います。




そんな仕事の風景や、長野のアルプスのお山や

かわいいりんごっこちゃん、りんごろうちゃん達が見られます♪

こちら→http://www.yoshizumi-noen.com/



また行きたい、りんご畑♪〜〜