今日は


雪の予報が出てたけど、雨だったー。

よかったーー。


予報、やっぱりはずれてる!

ダメやねぇ・・・。


今晩は、みぞれマークになってるけど

これが雪だったり、、する??

明日は、松阪まで行かないといけないから

どうか、雪はかんべんしてね〜。

でも、雨で地面ぬれてるから、降っても積もらないと思う、わたしの予報。


久しぶりに、コーヒーを淹れた。


この、ぽこぽこしてるの見るのが好き。

なんでか、生きてるみたいに見える。

そして、思いっきりスーーーーーっといい香りを吸う。


あー、あたまくらくらする〜。




こないだから、また手のしもやけがすごくなり

タイガーバームぬりぬりしたら、最初は効いていたのが

わたしの手にはやっぱりキツかったのか

違うかゆみがでてきて、見るとぷちぷちがー!

かゆいのとかゆいので・・・

どっちのかゆみかわかんなくなってきた。


やっかいな手です。

ハンドクリームでも合わないとかゆくなったりするし

手荒れ防止でゴム手袋してても

そのゴム手袋に反応してしまう、手。

手というか、皮膚です。

体質(というか、アレルギーが少しあるので)だから、仕方ないか。



昨日は、しもやけを治す、昔ながらの方法

熱いお湯→冷たい水 を何度も繰り返して

しもやけはマシになったかなー。

ううー、でもかゆいところが赤くなってる。


皮膚、丈夫になりたいなぁ。

切実な願い。