明日 4/7 かねこやさん


明日のメニューです。



ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

さくさくレモン

いろいろ4種類



ふわりグラノーラ


ショコラグラノーラ


ココナッツグラノーラ



しょうが紅茶シフォン


赤い実の焼きタルト


ベイクドチーズ


レモンカードとはっさくジャムのミックスロール







あすかルビーにかわって今回からミックスロールです。

色々入って豪華なロール♪

見た目もオレンジ〜、レモンイエロ〜、赤〜と

カラフルです!

さわやかなロールケーキ、ぜひお試しくださ〜い。




宇陀もいっきに春が来ました。


数日前までつぼみだったのが(山桜)


はっぱと一緒に開いて


ほぼ、満開でーす。


こっちはひと足早く満開になった、近所のソメイヨシノ


ぼんぼんみたいです〜。


いろんな種類の桜があるなぁ。



そしてそして・・・

気になる仕事場のシジュウカラちゃんは

毛布の場所を変えたのに

とってもおりこうちゃんのようで

毎日せっせと毛をかき集めに来ています。

特に、朝が多い。

観察しまくりです。


くわえてる。



巣作りは母親の仕事だそうです。

気になって調べてみました。


てっきり父親が巣を作るものだと思っていたら(かなり大変そうなので)

父親は、母親が巣の材料を収穫しているあいだ

近くまで来て、ピーピーと鳴いてます。

きっとこれは見張り役をしてるんだろうなぁ〜。

と、勝手に分析。


夫婦で力を合わせてがんばってる。

子供のためならえんやこら〜。

動物の本能というのはすごいなぁと

間近で見ていて思う。



ところで、自宅のシジュウカラはというと

朝は早くに家を出るし

帰りは暗くなってからだし

昼間どうなってるのかはっきりわかりません…。

来ているのか、引っ越ししてしまったか、不明。

でも、たま〜に早朝に近くで鳴いてることがあったな〜。

もう、ポストは開けてはダメだしね。

見守っていこう。



今日のブログ

お菓子より、シジュウカラの内容の方が濃い〜!

こんなんで、すみません・・・。