3/30 3/31 ふわり販売

明日、あさってのメニューです。




ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

さくさくレモン



ふわりグラノーラ


ココナッツグラノーラ


フランボワーズとバニラのシフォン


赤い実の焼きタルト


レモンクリームとはっさくジャムのミックスロール


ベイクドチーズ


さくらレアチーズ






新作いろいろです。

さくらレアチーズケーキ。



さっぱりめのレアチーズに桜の塩漬けを混ぜこみました。

上にもトッピング♪

まっ白にほんのりピンクが映えます。

土台はいろいろ試した結果、かりかりさくさくの生地にしました。



あまじょっぱい、さわやかな口どけのいいチーズケーキです。

チーズのとろ〜りなめらか食感と

かりかりさくさくが相性抜群です!

※レアなので、卵は使っていません。






ミックスロールは

食べていくといろんな味に出会える、楽しいロールです♪

こんなものも、あんなものも出てきます♪
(ロールの名前ですでにわかっちゃってるけど)


赤すぐりもかくし味に…。

甘さ控えめ、酸味の効いたロールです。



明日、あさって、お待ちしています。






今回も、シジュウカラの記録を〜。

同じシジュウカラでも、今日は仕事場のシジュウカラ

こっちにも現れました! (毛布の上にちょこんと)


常に鳴き声は聞こえていたんだけど

ある現場を目撃しました。



ハルの使っていた毛布。

あれ?なんでここにあるんだろ。(多分母のしわざ)

ハルの毛がかなり付いてます。

それをかき集めて




いっぱいくわえてる〜。


これを持っておうちへ帰ります。


そして、また来ました。



あたりをきょろきょろ。

わたしがこうやってこっそり撮ってるとは知らずに。





ついつい観察してしまった。

というか写真撮りまくりですー。


犬の毛を巣にするっていうのは本当だった。

大事な卵を割れないように、温めるには毛がいちばん。



ハルの毛も少しは役に立ったみたいです。

もうすぐ卵産むのかな。


明日はこの毛布デッキには置けない。(お店の日なんで・・・)

明日も来て毛布探すのかな〜。

場所変えて置いてみよう。