キアゲハ


最近、近所ではあまり見かけなくなったキアゲハ。

コスモスに来ていた。



お食事中〜。




ちょうちょが卵を産みに来ていたすだちの木から



こんなにたくさん採れましたぁー。

300個近くあったらしい。

数えた人が…。



試作もいろいろ。



材料がほぼ、白です。

白いケーキといえば〜♪




嬉しいことも!


冬は越せたけど、ずっと元気がなかったウンベラータ。

葉っぱが出てこなくて

幹もしょぼしょぼになって

すかすかになって

もう、だめかもー

でもあきらめずに生きている幹をちょこっと手術して(執刀医は母です)

待って待ってようやく葉っぱが出てきました〜。

あぁ、あきらめないでよかったなぁ。

なんでも、すぐあきらめるのはダメだなぁ。



今日は、かもめーるのハガキの当選日。

何通か来ていたのでこれからチェックしまーす♪

なんてったって、かもめーるは現金が当たるんです!

意外と知らない人が多い。

わたしも数年前に知った。


あたってるかな〜。