レモンの花 ついに

 

 

 

庭のレモンの木

 

f:id:fuwarizakkuri:20200515062213j:plain

 

 

 

植えてから何年経つかなぁ~

 

何年経ったのかも忘れた・・・

 

 

そういや、違うところに植えててあまり育ちがよくなかったからここに植え替えたんだっけー。

 

 

元気は元気!だけどいっこうに花がつきません。

 

 

でもちょうちょが毎年飛んでくるので今年もチェック♪

 

 

そしたら、卵はさっそく産んであったけど、今までなかったものが!

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20200515061636j:plain

 

 

しかも、いっぱい♪

 

数えたらなんと15くらい花のつぼみがありました。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20200515061612j:plain

 

 

葉っぱの下にも♪

 

 

朝の見回り、日課にしまーす。

 

f:id:fuwarizakkuri:20200518062724j:plain

 

 

少し色がこくなってきたかな~

 

f:id:fuwarizakkuri:20200518062741j:plain

 

 

 

卵がちょこんと

f:id:fuwarizakkuri:20200515061522j:plain

 

 

今日はクロアゲハが飛んでた。

 

レモンの実なってほしいけど

 

アゲハのイモムシ ポイッもかわいそうでできないし・・・

 

隣のゆずの木にお引越ししてもらうかな。

 

朝からわりばし持ってお引越し作業するか~。