ぱっくりの不思議





夏が大好きな多肉たち。

乾燥大好き!

暑くても平気〜!

なんだけど、これだけ暑いとさすがにねぇ〜

そういう時は、多肉に耳をすませてみます。

「そろそろ、お水、ちょうだい〜〜」

聞こえてきました♪


ちゃんと教えてくれました。


珍しい、3つに割れてるぱっくり。(真ん中の)


今まで2つに割れてるのしか見たことなかったので

おお〜っ!とびっくり。

いったい、中はどうなってるんだろ?

3つからは3つが生まれるのかな?




2つのはどんどん割れてきたけど、3つのは遅い。

必死に中をのぞくけどわからない〜。



しばらくしたら、3つのも割れてきました!



3つからは・・・2つの子が生まれてきました♪

ちょっとおにぎり型(さんかくっぽい?)


3つからは3つじゃなかった。

ちょっと残念。

不思議なぱっくり多肉ちゃん。


今ではこんなに大きく成長しました。


いやぁ〜暑いのにほんとに元気です!

このあとのお花も楽しみ。



多肉が子だくさんでわたしは嬉しい。