5/13  かねこやさん

 

 

 

第2木曜日、生ケーキ中心ですが

 

今回はグラノーラやカトルカールもご用意しています。

 

 

メニューです。

 

 

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

塩キャラメルとアーモンドのカトルカール

レモンカードとでこぽんのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ラムレーズンとスライスアーモンドのベイクドチーズケーキ

あすかルビーとクリームチーズの焼きタルト

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210512090049j:plain

 

 

 

かねこやさんには10時半ごろ~到着予定です。

 

 

 

シジュウカラ無事に巣立ちました!

巣立ちの最中でヘビが現れるという危機もあって

ハラハラしたぁ~

母親にうながされて、慌てて巣から出てきた子。 (画面真ん中あたり)

f:id:fuwarizakkuri:20210508133842j:plain

 

 

こんなにちっちゃくてもネクタイはちゃんとありました。

 

母と2人、ヘビを追い払いシジュウカラは無事に巣立っていきました~。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210508135055j:plain

 

 

草むらでもがいて脱出できなかったところを

「おいで!」と手を差しのべるとちょこんっと乗ってきた!

手乗りのシジュウカラです♪

残念ながら画像はないですが(インスタに載せてます)

あんまり怖がることもなくかわいかった~~。

奇跡の瞬間。

鳥の匂いがしたのかな・・。

 

また遊びに来るかな~と毎日空見てます!