5/6  かねこやさん

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

さくさくレモン

こめ油シリーズ  メープルと石臼挽き全粒粉ビスケット

いろいろ4種類 (または5種類)

 

 

ふわりグラノーラ

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

レモンカードとでこぽんのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ラムレーズンとスライスアーモンドのベイクドチーズケーキ

あすかルビーとクリームチーズの焼きタルト

塩キャラメルとアーモンドのカトルカール

 

 ※シフォンケーキはこれからしばらくの間お休みします。(気温が高くなってくる為)

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

焼き菓子新作できました。

f:id:fuwarizakkuri:20210502162727j:plain

 

 

植物性の油、こめ油を使って

食感はさくさく軽く、石臼挽き全粒粉のおかげでざくっと香ばしく焼き上がりました♪

 

きび砂糖は使わずにメープルシロップの甘みです。

噛むほどに味わい深く、もう1つ・・・もう1つ・・・と手がのびます。

 

バターはコクがあって最高に美味しい!

でも体の事を考えると植物性が優しい。

歳とともに考えるようになりました。

植物性の体に優しい油を使ったお菓子、これからも増やしていこうと思います。

 

 

ラムレーズンとスライスアーモンドのベイクドチーズケーキ

f:id:fuwarizakkuri:20210505130429j:plain

 

 

こちらはラム酒が効いた大人な味です。

アーモンドも香ばしい~。

 

 

庭のすずらん

f:id:fuwarizakkuri:20210430161101j:plain

 

うつむいて咲く花はかわいいなあ~。

 

 

 

シジュウカラのヒナたちは・・・

f:id:fuwarizakkuri:20210505080433j:plain

 

 

あっという間に大きくなって!

こっち見てる?

10羽くらいはいるみたいです。

下の方の子大丈夫かな・・・

巣立ちはもうすぐみたい。

今年は見れるかな

ワクワク♪

 

 

 

 

かねこやさんには10時~10時半ごろ到着予定です。