すずらん、咲く♪



今朝、5時過ぎ 家を出る時




薄暗い中に、白くてかわいいすずらん



ちょっと暗すぎたかな。



でも去年より、さらに株がふえてる〜〜!









こんなかわいい形が自然にできるってすごいーー。


なんで、こんな形してるのかな〜?


なんでかな〜? なんで?? なんで!?


・・・・って、気が付くといつも言ってたりする。


ひとりで・・・・。



お菓子の事も考えるけど、こっちの事も考える。



「お菓子と植物と、どっちが本業〜〜? 」


って言ってた母も、最近は言わなくなった。






ちなみに、わたしの住んでる(仕事場も)市の花は


すずらんです。


なんか、うれしい♪





そういえば、直ちゃんが結婚して、そのとき手に持ってたブーケもすずらんだった♪



それを見て、いいなぁ〜、すてきなブーケやなぁ〜って思った。


いつかわたしも・・・あんなブーケ、持ってみたい!



そう思い続けて今に至り


いまだに、 やっぱ、すずらんいいなぁー とか


多肉でブーケって、できるのかな〜〜? とか


そんな予定ないのに考えてしまう。




予定ないけど、考えてるときってほんとに楽しい♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5月は連休などもあり、いつもと少し予定が変わります。


また、追ってお知らせします〜。