熱中飴



現場の仕事、また新しい場所へやってきました。

県内の、とある高校でーす。

どこかなどこかな??

残念ながら母校じゃなかった〜。



耐震補強工事がメインみたいで

いろんな所、でっかいドリル持って

ガガガガーー!っとコンクリートに穴開ける専門のおにいさんたちが。

ごっついマスクして、汗が流れるように・・・止まりません。

自分の仕事も忘れて、見入ってしまう。

ほんとにすごい仕事やな〜と。



今回の仕事の場所は、音楽室♪


なんか、なつかしいなぁ〜。

わたしの通ってた高校も、こんなんだったかなー。

こう見えて、高校時代、部活は吹奏楽だったので

毎日音楽室に行っていたし

《準備室》の表示見ると、ここに楽器おいてたっけな〜なんて

いろんな思い出がぐるぐるしてきました。

プリクラなんかも貼ってあったりして、若さを感じます。
(これは剥がさず、残しておいた)




最近は、気温もあんまり高くなることもないけど

日差しは強い。

じりじりと焼けるのがわかる〜。
(特に昼礼の時)


でも、相変わらず汗はいっぱい出る出る。

汗かいたところが乾いて、首もとがネックレスしてるみたいに白〜い模様になってる。

汗が乾いて塩になってしまった!

なんか、両腕のところもすごいんですけど。

腕がやっぱ太いってことかな??


こんなに塩分出た時は、これ!


業務用の特大袋に入って、休憩所に置いてあります〜。

同じの、スーパーで見たことあるけど

これは、『プロフェッショナル仕様』になってる!!

さすが・・・現場用です。

けっこうしょっぱい!

かなり塩が効いてます!

これで、これからもがんばれそう。

でもこれ、熱中飴って名前、熱中症になっちゃう飴みたいな感じがする。

熱中症対策飴」みたいな名前にした方がいいんじゃないかな?

とか、またまた考えちゃう〜。

でもまぁ、いいか♪



次はどこの現場かな? つづく・・・。