ぶどうと多肉とボクちゃんと♪



高校時代、仲の良かった友達。

奈良寄りの大阪に住んでることがわかって

2年くらい前に連絡をとってみた!

そしたら、香芝で開催されたマーケットに来てくれて

高校卒業して以来の、まさかの20年ぶり??に再会できた♪

うわぁ〜〜、なつかしい〜〜!!

お互いすぐわかって

「変わってないよなぁ〜!」と2人でおんなじこと言ってたかな。

20年もたつと、さすがにわからないんじゃないかな、、と不安になる。

でも、「すぐわかったわ〜!」という友達♪



そんな彼女と、今度はかわいいかわいいボクちゃんもひっついて

またまた再会〜。

11か月のかわいいボクちゃん。

お父さんそっくり!

男の子はお母さんに似るってきくけど

お父さんの血が濃いみたいです。

取っ手が大好きで、引っぱっては中身をとり出し、、、

わたしが片付け、また出し、片付け、の繰り返し〜。

あらゆるものが気になる年頃。

友達は怒ることもなく、ちゃんと母親になってたなー。

豆腐ハンバーグ定食作ってくれた。

家庭の味でおいしかった〜〜♪




わたしは手土産持参。


マーケットに来てくれた時はお菓子が完売したあとで

ほんとうに残念がってたので

お菓子をたくさんとふるふる豆乳も。

ふるふる、いっきに食べてました!



20年もたってるのに、会話は途切れることなく時間は過ぎ

そして友達の旦那さんの仕事が建築関係ということも判明して!

現場の話で盛り上がってました・・・。

「作業着の洗濯、ほんま大変やねーん!!」といってた。

あの、にっかぽっかはいてるみたい。

わかるー!

わたしはにっかぽっかはいてないけど

職人さん見てたら、この人のお嫁さんは大変やろうなぁ(つまり、洗濯)

なんて思ったこと何回もあるなー。

そうそう!って思うことがたーくさんあって

友達と今こうやって会えてるってことが

なんだか不思議でもあり、嬉しくもあり、いろいろ感じた日。


帰るときに、友達のお父さんからはぶどうをいただき


お母さんからは多肉♪♪もいただきました。


トイレに行ったら、窓際にかわいい多肉ちゃんが!

特にこれは前から気になってた種類で、葉っぱの先に子供ができるという

なかなか売ってない、お目にかかれない多肉ちゃんでした。

だからこれ見て、欲しい〜〜〜!と思わず声が出てしまった。

友達のお母さんもサボテン系が好きみたいで

帰るときに「あ!こどもこども!」って友達が言うと

「あー、そやそや!!」と

それだけでわかってくれるお母さん。

他人が聞いたら、なんの話してんのかさっぱりわからんー

と言われそうなのに、、、。

こどもといえば、多肉の赤ちゃんのことなのです。


子供がいっぱい下に落ちて、ここからまた新しい命です!



また会えるかな〜〜♪

楽しみだなぁ〜♪