しろくまくん



去年のこと、『しろくまくん』という植物を園芸コーナーで見つけて

連れて帰りました。

名前にひかれてしまった。しろくま大好き♪

でも、本当の名前は他にちゃんとあると思うんだけど・・・。



あと、葉っぱの表面がふさふさで、もこもこ〜っとしてて

ほんとにしろくまみたいだな〜と思って

説明を読むと『30センチくらいまで伸びます』と書いてあった。

どんなんなるのかな?と楽しみに観察してました。


植えてすぐの頃。


冬だったのでしばらくこのまま固まってました〜。


春になってあたたかくなってきたら


1本、ひょろ〜っと伸びてきました!

どうなるんだろ?これ。


お花のつぼみみたいなのがついてきた。


真っ白い、これが花かなぁ〜 う〜んわかんない。


あまり変化なく、しばらくこのまま。


マカロニみたい。どうも食べ物に見えてしまう…。



う〜む、やっぱりこれで花咲いてるのかな?

と思ったある日。


咲きました〜〜〜♪


これがお花の本当の姿。

なんか、白鳥みたい。

こういう花、見たことないな〜。

待って待って、待ったかいがあったな〜。