お得になるはずが・・・


ダイハツから『とってもお得になります!』という案内が来て

ちょうど時期だったし、お得になるんだったら〜とお願いしていた。


でも、数日前から信号で止まるたびに

どこからかキーーーンという音がしていて

おかしいなぁ わたしの車かな? 前の車じゃないの??

どうやらわたしの車みたい。


今日がそのお得にしてもらえる日だったので

気になったので一応そのことも伝えておいた。



点検いろいろしてくれて

あれ、終わったにしては早いなぁ〜。

整備士さんがやってきて

「ちょっと、今なおしておかないと、危険です!」と言われ

工賃、部品など合わせた金額を見ると・・・

ウン万の金額がー!

予定外の出費です。



でも、危険です! と言われたら

これからも車がないと仕事にならないし

お山での生活も不自由するし

すぐなおしてもらうことにしました。


そして今日は代車で帰ってきました。

最新式の車。

1日だけとはいえ、緊張するなー。



本当は、今の車は予算の事もあったけど

仕事の事をいちばんに考えて決めた車でした。

乗り降りしやすいか、とか

物がいっぱいつめるか、とか

燃費はいいか、とか

振動が少なめか、とか

長時間乗ってても疲れないか、とか

見た目とかデザインとかほんと言うと好みじゃないところもあったけど

乗れば都です♪

だんだん愛着もわいてきました。
(なんか、おっちゃんが乗ってるのをよく見かけるんだけど)



もうすぐ10万キロです!

これからもお菓子とともに、大事に乗っていきまーす。

う〜ん、お菓子だけじゃなくって

いつか、自分の家族も乗せて走りたい。 夢。




ふわり風の丘 5/1(日)です。