次回 ふわり風の丘


お待たせしました。



次回のふわり風の丘は

5/1(日) 10:00〜17:00

奈良県宇陀市榛原山辺三 1864

お車3〜4台とめられます

地図はこちら

http://d.hatena.ne.jp/fuwarizakkuri/20120611/1339379574




いつもの焼き菓子と生ケーキ

喫茶も今回から復活です。

おまかせのお昼ごはんもご用意してます。


天気が良ければデッキも開放しま〜す。

ぜひぜひお越しくださ〜い♪

お待ちしています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も元気にシジュウカラ


仕事場の方には、毎日現れます。

が、残念なことに自宅のポストに来ていたシジュウカラ

引っ越ししてしまったようです。



どうも様子がおかしいな〜、出入りしてないような感じだったので

思いきってそーっとポスト開けてみると・・・・・

ほぼ完成していたふかふかの巣の上に

郵便物が数枚!

入っているではないかー。(けっこう大きめ、巣をふさいでる感じ。)

ショック〜。

あんなに一生懸命巣作りしていたのに。

それを見ていたから余計に悲しい。

いちばん悲しいというか、何がなんだかわからないのはシジュウカラだったと思う。



そばで鳴き声はしていたけど

ポストに入らなかったのはそういうことだったのか〜と

ようやく気付いた。

もっと早く気付いてあげたらよかったんだけどねぇ

開けられなかったし・・・。


郵便屋さん、ちゃんと貼り紙読んでくれなかったのか〜。

仮のポストに郵便物入れてくれてたから

ちゃんとわかってくれてると思ってた。


ポスト、開けられないようにテープで貼りつけておいたらよかったのかも。

今となっては遅いけど…。


どこか違う場所を見つけて巣作りしていたらいいんだけどなぁ。




仕事場には、シジュウカラに似てる、こんな鳥もやってきた♪


おなかが赤茶色。

変わった鳴き声で鳴いてたなぁ。



ローズマリーの蜜を吸いにやってきた、クマンバチ。


まりちゃんがくれたブルーベリー。


ちょっとずつ大きくなって

花がたくさんで〜す。

今年はたくさん実りそう!




エビネの花。


エビネの花が咲いてる!」と母が教えてくれた。

初めて見た花。

なんとなくエビみたいな色してる?