やっと


家に帰ってきました。


3日間雪が積もり続いて

やっと今日、仕事場から脱出しました〜!

はぁ〜

えらいこっちゃ。



家に帰れても、夜中に積もって

次の日の朝、仕事場に行けなくなったらダメだー

と思って泊まる準備して行ったら

ほんとに泊まり続けることになりました…。



1日目、たっぷりの雪。






ハル以外の小さい足あとが〜。


なんだろ? イタチかな?






ふわふわの雪です。




今日の積雪は〜?

約7センチ、思ったより少ないなー。




2日目、昨日の雪があまりとけないでさらに増量。




屋根からずずーっと落ちてくる。



このつららはきれい〜!




坂道の上の道はどうなってるか

見てみると

わだちがくっきり、危険!



なかなかとけない。




ときどき晴れたり、晴れてるのに雪が降ったりしてた。




3日目。


きれいだったつららが


ぐにゃ〜〜っと方向転換して

横向きになってる。

下に向いてるのもあるし、このままかたまってとけない。





ようやくたま〜におひさまも出て



とけてないところの雪かき開始です。
(ぎりぎりまでおひさまにとかしてもらいます!)



あー、腰いたいわ。