島根 あらえっさ


旅のつづき。



好物の団子を片手に走ります。



いったん下道におりて道の駅でお昼ごはん〜。

やっぱりばらけました。



たまご巻きというのを売っていた。

これ買ってみようか?って話してたら

年配のご夫婦が近づいてきて

「これ、おいしいですか〜?」と聞かれてしまった!

地元民に見えたのかなぁ・・・。

「わたしも奈良から来たから初めて食べるんです〜」というと

「へえー奈良からぁ・・・」と、とてもにこやかなおばちゃんでした。



たまご巻き、たまごの部分が甘かったけどおいしかった♪




それからの高速もすーいすーい。



トンネルもすいてる・・・。



このまますいすいかと思ったら工事でした。


でも渋滞にはならず、走りやすい〜。



やっと島根に近づいてきました。



目玉おやじがお出迎え〜。

久しぶりに見たなぁ。




どじょうすくいが有名な安来市です。



いたるところにこの絵があります。


道の駅も。



中に入るとどじょうすくいの民謡が流れていました。

一日中、流れてるのか〜。

ここ、気に入ったので帰りの日も寄ったら

やっぱり流れていた。




道の駅、いろいろあって楽しいなぁ。

20世紀梨がお安く買えたのもうれしい。

ちゃんとナイフを持っていってお部屋でいただきました♪



まだまだつづく・・・・・。