3度目のキツネ

 

 

朝5時半ごろ、坂道の看板のところに何かいる~。

 

f:id:fuwarizakkuri:20190625052013j:plain

 

キツネ!

シッポがふわふわ、足先が黒っぽい。

 

でも、今回が初めてじゃなくこれで3度目。(今年に入ってからだけど)

1度目は田んぼのあぜみちをスタスタ・・・

2度目はこの坂道をふつうに歩いて上の農免道に出て

今回はどこからともなく現れて

 

f:id:fuwarizakkuri:20190625052028j:plain

 

わたしに気付いてじーーっと

しばらく見つめられていました…。

そのあとは、農免道を慣れた感じで歩いていきました。

 

きっと同じキツネだなぁ。

キツネって北海道にいるものと思ってるから

こんな近くで見るとびっくりだけど

地元の人で「宇陀は奈良の北海道やで~」と言ってる人がいた。

(雪が多いっていう意味で)

雪だけじゃなくて、こういうことでも北海道?みたい。

野生の動物に出会える町。