うめとすももとあじさいと

 

 

和歌山まで、うめとすもも買い出しに♪

 

f:id:fuwarizakkuri:20190622084600j:plain

 

熟れたうめのいい香り~

 

まずはすももをジャムに♪

 

f:id:fuwarizakkuri:20190622091004j:plain

 

 

 

アクを取りながら煮ること30~40分。

 

こんなにあざやかな色になります。

 

f:id:fuwarizakkuri:20190622092920j:plain

 

 

今日は1日中すももジャムを煮てるおばちゃんになってました~!

 

明日はうめジャムのおばちゃんになりそう…。

 

 

約2ヶ月前に、デッキのスロープをきれいにしてもらい

ちょうどいい感じにアナベルが咲きはじめました。

 

f:id:fuwarizakkuri:20190622054605j:plain

 

この奥にもアナベル、むこうにもアナベル

株分けしたらぐんぐん育って

みどりの中に白いあじさいがいっぱ~い♪

そういや、いろんな方にもらわれていったなぁ~アナベル