12/12  かねこやさん

 

 

第2木曜日、生ケーキ類の納品です。

 

 

ラ・フランスのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ゆずのベイクドチーズケーキ

ゆずカードバナナの焼きタルト

ゆずバナナシフォン

 

 

ゆずカードバナナの焼きタルト。

f:id:fuwarizakkuri:20191211102909j:plain

 

 

ゆずカードとは

ゆずの果汁、皮、卵、バターで作るコクのあるクリームのことです。

タルトの中にはスライスしたバナナ、ゆずカード

上にも同じものがのっています。

ゆずカードがこんがり! いい色です。

 

 

 

先週のかねこやさん年末セール

さむーい1日となりましたが

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

f:id:fuwarizakkuri:20191206094930j:plain

 

 

エコバック、ならぬエコケーキ箱を持って来てくださった方も♪

デリケートな柔らかいケーキ。

こわさないように持ち帰る、というお客さまのお心遣いが見えた瞬間でした。

 

わたしの手から作るケーキは

なんだか自分の子供みたいだなーと思う時があります。

最近、しみじみと感じます。

 

皆さまの元へ旅立ったお菓子・ケーキ。

甘さがちょうどいいわ~という方も。

これからも甘さだいぶ控えめ、ほっこりするお菓子・ケーキをお届けしたいと思います。

 

 

明日はかねこやさんに、10時半ごろ到着予定です。

 

f:id:fuwarizakkuri:20191206095025j:plain