嬉しい収穫

 

 

 

 

手術が終わり、約2ヶ月近くリハビリに励んでいた母。

無事に退院♪

 

心配して下さった皆さまありがとうございました。

 

 

病院に行くと、いろんな人の人生が見えるっていうか

普通に過ごせる日々がほんとうにありがたく思うし

わたしも3~4歳の頃、同じように入院して手術を受けたことがあるので

病院の中の空気より、外の空気がどれだけおいしいか!ってこともよくわかります。

ちびっこの頃だけどよく憶えてるなぁ。

そして退院の日がめちゃめちゃうれしかった~。

「外の空気さいこー!」って思った記憶がはっきりあります。

きっと母も同じ気持ち。

ケンカは控えめに・・・・思いやりを大切に。で、また母とお店を再開したいです。

すこーし時間がかかるかもしれませんがお知らせしていきます。

 

 

退院した次の日は楽しみにしていた初収穫~♪

 

いんげんから♪

f:id:fuwarizakkuri:20200731091958j:plain

 

お次はこれ

f:id:fuwarizakkuri:20200731091545j:plain

 

白オクラです! 初めて~~

f:id:fuwarizakkuri:20200731095247j:plain

 

生のままでも食べられるっていうので

さっそくお昼ごはんにいただきました。

しゃきしゃきしてる!

 

 

ゴーヤーはもうちょっとだね~

f:id:fuwarizakkuri:20200731091645j:plain

 

 

大量にとれたみょうが!

f:id:fuwarizakkuri:20200731104721j:plain

 

 

すっかり裏の庭を忘れてまして・・・・・(もう、裏まで手がまわらなかった)

母が帰ってきてから気付いたという、でもこれ大量ですー。

 

で、レモンはどうなったかというと~

 

f:id:fuwarizakkuri:20200731091119j:plain

 

 

たった1つだけが生き延びてます。

あんなにたくさんあったのに、黄色くなってぽろっと落ちたり

消滅してしまいましたー。

 

いちばん大きかったこの子が生き残りです。

 

無事に収穫できるかな。

楽しみ♪