三重県産レモン

 

 

 

三重県のお客さまから無農薬のレモンが届いた!

 

f:id:fuwarizakkuri:20210513141055j:plain

 

何の前触れもなく届いた荷物。

 

届いた時の感動♪

 

これほど嬉しい物はないなぁ♪

 

いつも応援してくださってありがとうございます~。

 

 

さっそくさくさくレモン仕込んだり

 

レモンゼリー試作したり(ふるふる豆乳用)

 

あとは何しようかな?おうち用に作ろうかな♪

 

 

皮も使えるほんとにきれいなレモン。

 

丁寧に大切に育てられたんだろうな~というのが伝わってきます。

 

 

御礼に、お菓子を焼いて郵便局へ~。

 

東北のかわいい切手があって思わず購入。

 

東北応援したい!

 

そしたら「今記念にお渡ししてるんです」 と、ラベンダーの苗をいただいた♪

 

レースラベンダーと言うらしい。

 

しっかり根付くといいなあ。

 

 

こちらは兄が母にとくれた苗。

f:id:fuwarizakkuri:20210517080511j:plain

 

 

 

宿根草はずっと咲いてくれるから嬉しいな。

 

こっちも植えつけ完了~。

 

 

去年はまあまあ花が咲いたうちのレモンも

 

プチレモン(5センチくらい・・・)が1つ採れただけで終わってしまった。

 

今年はまた花のつぼみがたーくさん♪

 

f:id:fuwarizakkuri:20210526132118j:plain

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210526132031j:plain

 

 

ちゃんと間引いて、栄養あげて

 

今年はまともなレモン収穫したいです!

 

さて、どーなるかな~?

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210525064001j:plain

 

 

さんちゃんと朝の遊び♪

 

ちゅんちゅん体操です。(私と母にしかわからない遊び♪)

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210525064007j:plain

 

いつもこれを近くで見てる母は

「またやってる・・・アホかあー」と言いつつ

最近は母もやりだしてるという変わった母娘。

さんちゃんが楽しそうで幸せそうで何より!

 

 

鼻も好きだけど、最近は耳も好きでーす。