12/10   かねこやさん

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド(ゆきだるま)

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

いろいろ4種類

 

 

紅玉りんごジャムのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

ゆずジャムのベイクドチーズケーキ

ラ・フランスコンポートとアーモンドの焼きタルト

ゆずバナナシフォン

クランベリーとチョコのマーブルカトルカール

 

 

いつもありがとうございます!

今週は第2木曜日ですが、焼き菓子類もいろいろ♪納品します

 

 

 

焼きタルト、新作です。

f:id:fuwarizakkuri:20201208103314j:plain

 

 

今年はラ・フランスをコンポートにしてみました!

シロップにつかったラ・フランスはとろとろに。

かりかりのアーモンドが香ばしく

酸味の効いた赤すぐりものせました♪

 

おうちで過ごす時間が増えている今

これにバニラアイスをのせると・・・・・

りっちなデザートになります!

 

ぜひお試しください~♪

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20201209145610j:plain

 

 

 

先日の日曜日

ガレット生地を仕込もうとバターを刻み、包丁にひっついたバターをとろうとしたその時に

包丁が指にいってしまいました・・・。

右の人差し指の先っちょ!

かなり深いような、でもとまるのかも、悩んで病院へ電話。

状況を伝えると、看護士さんが

「指の先とれてない?くっついてますかー!?」と。

「・・・・・は、はい。くっついてます。」

 

外科の先生がいてよかった。

救急で診てもらい、今度は先生が

「このままでもくっつくけど、縫った方がええかなぁ

縫った方が血も止まるしきれいに治るよ」だそうで

「縫います」とお願いしました。

3針、傷より麻酔の注射が痛かった。

 

 

神様に『ちょっと最近ゆるんでるよー!気をつけなさい!』と言われてる気がした。

 

包帯もスリムに巻いてもらい、作業しやすく

何とか納品できそうです。

 

 

かねこやさんには、10時半ごろ~到着予定です。