インコのさんちゃん

 

 

 

さんちゃんが来て1週間です♪

f:id:fuwarizakkuri:20201211140507j:plain

 

 

はるちゃんが天国へ旅立ってから3年半ほど・・・

 

なんとな~く母もわたしも元気がない。

 

心にぽっかり穴があいたまんまでした。

 

今から1年くらい前にインコかわいいな、飼いたいな・・・・・

 

いろいろ調べては悩み、よくよく考えて

 

考えてるうちに1年も悩んでしまった。

 

けっこう勇気がいった。

 

でも今の自分には動物と暮らすっていうことが必要な事に思えて決断した。

 

そしてさんちゃんがきました。

 

 

ダンボールのおうちがお気に入り♪

f:id:fuwarizakkuri:20201207124603j:plain

 

 

ここで身だしなみをととのえます。

 

朝と晩ちゃんとしてる。

 

f:id:fuwarizakkuri:20201211064656j:plain

 

 

ごはんを食べるとおなかが出まーす・・・。

 

満足の顔。

 

 

手に乗ると、ちょっとスリムになります。

f:id:fuwarizakkuri:20201212065224j:plain

 

 

ちなみに、人差し指の黒い点はほくろじゃなくて

 

さんちゃんのおうちを組み立てる時に指をはさんでできた血豆です。

 

 

毎日話しかけて、ごはんを手のひらにのせてあげて

 

さんちゃんのほうから指に乗ってくれるようになってきました!

 

手乗りのさんちゃん♪

 

仲良くしよう♪

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20201211073006j:plain