さんちゃんとめがね

 

 

 

さんちゃん、母の肩にやってきました。

f:id:fuwarizakkuri:20210310074033j:plain

 

じーっと見つめるその先にめがね。

 

 

めがねが気になってる様子・・・

f:id:fuwarizakkuri:20210310074035j:plain

 

「あれ、かじりたい・・・」

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210310074042j:plain

 

 

かじかじ

 

さんちゃん、歯ごたえのあるものが好き!

ボタンとかジーパンとかかみまくります。

手加減を知らないので、手をかまれるとかなり痛いことも~

でもインコはかんであたり前

でも噛み方があまり強いとしかります!

じーっと聞いてるさんちゃん。

一応聞いてる・・・けどまたかむ(ー_ー)!!

 

 

お髭のところのほくろの羽根が抜けた。

f:id:fuwarizakkuri:20210228122040j:plain

 

 

ちゃんと次の生えてくるかな?

ほくろ、あるのかなあ~

 

 

さんちゃんの起床時間6時前。

「ちゅん・・・・・」 (起きた!)と静かに鳴き

「ちゅん・・・・・」 (お腹すいた!)とか話しかけてきて

「ちゅんちゅん~~」と目覚めを報告。

 

最近は手にのったあと

「ピロロ♪ ピロロ♪」と鳴くようになりました。

これが「おはよう!」なのかな~と目を細めてしまう日々です。

すっかりインコばかになってきました・・・。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210307123617j:plain

 

 

毎日の変化が楽しいこの頃です♪