さんちゃん  水浴びをする

 

 

 

うちに来て、まだ3か月くらいだったかな?

飲み水のところへ行き

いきなりそこで水浴びしたさんちゃん。

 

暑い夏に浅い容器に水入れて

「水浴びしよ~」と言っても全然興味なし・・・。

 

 

水浴びきらいなのかなぁ?

 

そこで、ペットボトルで簡易シャワーセットを作ってみた!

 

f:id:fuwarizakkuri:20210826153555j:plain

 

 

ペットボトルを半分に切って

キャップのところに穴をあけて

本体の下半分を入れる大きさにくり抜き

パカッとはめ込んで出来上がり~!

上から水を入れると自然とシャワーになります♪

 

何にも言ってないのにやってきたさんちゃん。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210826153615j:plain

 

頭をきちんと真下に入れて・・・

スタンバイ。

 

羽がふわ~~っとふくらんできました。

水浴びの前兆!

 

f:id:fuwarizakkuri:20210826153632j:plain

 

 

浴びてる浴びてる!

楽しそうです。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210826153633j:plain

 

 

舌も出して

水浴びさいこー!って言ってるみたい。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210826153635j:plain

 

 

お風呂、小さかったかな。

でも嬉しそうにしています。

 

 

この後、飽きたのかこれで水浴びしなくなり

やっぱシャワーのあの音がいいのかな?

で、洗面所へ行きシャワー出してみると

思いっきり喜んでシャワーしていた!

あの音というかシャーというのがすきなのかも。

 

今では作った簡易シャワーは

さんちゃんのおもちゃになって

毎日「ちゅんちゅん!」とリズミカルに遊んでます。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210924052404j:plain