今年も

もうすぐ終わりです。

今年も1年間、なんとか続けてくることができました。

ありがとうございました。



8年目のかねこやさんも

まだ始まったばかりのふわり風の丘も

ちょこちょこ注文をいただくお仕事も

感謝感謝でいっぱいです。


また、来年もよろしくお願いいたします。




では、今年もがんばってくれた主役、わき役達です。


アクリルスポンジ。


わんわん、と勝手に呼んでます。

近くの道の駅で発見!

かわいいの置いてる〜♪

地元のおばちゃん手作り。

けっこう使ってるけど今のところ形はくずれてない、かな?

ずっとわんわんのままでいてほしいなぁ。

良く落ちて経済的にもいいです。



なくてはならない存在に。


ガスオーブン。

毎日稼働です。



ケンミックス。ミキサー。


これも、わたしの片腕になってくれてます。



ホイッパー。


これも毎日稼働。

いつもぶらさがってます。

お菓子屋さんの必需品です!



木べら。


8年目の木べら。

すごく安かったわりにとても丈夫。

これも毎日使ってるなぁ〜〜。



ほんとにいろんな機械や道具にも支えてもらいました…。

そして、いちばん使った左腕。

指は常にむくみぎみで

腕ももう、ぱんぱんっていうかカチカチ状態。

この前のマイナス4.8℃の日はついに左手ほぼ全部がしもやけになってしまい

あぁ、血行が相当悪いんだなーと実感しましたが

ようやく、少し回復してきました。

でも、次の寒波がこわい〜。

少しの間、いたわってやろうと思います。




では、皆さま、良いお年をお迎えください。


最後はお花♪で締めくくり。

パイナップル リリィという名前。

お花がパイナップルみたいです。