3月 ふわり販売


大変ながらくお待たせいたしました。

ふわり風の丘、再開〜! と言いたいところなんですが

今回はふわりのお菓子(焼き菓子・生ケーキ)のみの販売になりました。

喫茶もお休みです。

お持ち帰りのみになりますが、よろしくお願いいたします。



3/30(水)  3/31(木)

奈良県宇陀市榛原山辺三 1864

10:00〜16:00

お車3〜4台とめられます。

ふわりまでの道のりはコチラ

http://d.hatena.ne.jp/fuwarizakkuri/20120611/1339379574




メニューなどは追ってお知らせします。




シジュウカラ、その後。

郵便屋さんが開けてしまわないように


昨日、さっそく設置しました。

う〜ん、これでいいかなーと設置していたその時!

目の前をびゅーんとシジュウカラが通過〜〜。

素早いなぁ。

反対側の木にとまって、口にはお布団になるコケっぽいものをくわえてました。

早朝から巣作りがんばってる。



そして、今日の早朝はとても静か。

どうしたのかなぁ、全然鳴き声が聞こえない。

すごく気になる。

仕事よりも、正直こっちの方が気になる。

なんか感付いて引っ越ししちゃったのかも・・・。

気になりながら仕事場へ行きました。

お昼前に休憩してるとそばにいた母が

「見に行って来たら?」と

わたし、何も言ってないのになんで考えてることがわかるんだろ?
シジュウカラの話はしていたんだけど)



さっそく帰ってみると

チューぴっ チューぴっ と2羽鳴いていました。

あーよかった。


早朝、いない時に気になって

ちょっとだけごめんねを言って

おうちを拝見。


1日で!

すでに15センチくらいの高さになってました〜。

ふかふか〜〜。

このふかふかのお布団の中でも

卵を産むところは確か犬の毛だったような気がする。

今は犬の毛を探して飛び回ってるのかもしれないな。



ひと安心したので

また明日から仕事に集中しまーす。