雪の日と編み物



今年は雪が多いなぁ。

冬が長いってラジオで言ってた。

たぶん、そうなりそう。



今のところは、積もっても半日くらいでとけてくれるので助かります。

坂道も右側はほとんどとけて安全〜。



でも、半日日陰になってる左側は


つるっつるです。



ここまで来て、このつるっつるにビックリして

Uターンしていく車をよくみかけます。

お店への進入路がUターン場所になって

意外に役立ってる??みたいです。

いつもは素通りされるのに…。

まぁ、すべっちゃうよりはいいかな〜。




そして、今の時期むずむず、むずむず、してしまうものが2つ。

1つはしもやけ。

最低気温がかなり低くて

そのせいか今回のしもやけがいちばんひどい。

グーができなくなってしまった・・・!

最終手段のタイガーバームをついに使いました。

ちょっとマシになったかなぁ、気のせいかなぁ。




もう1つのむずむずは



編み物♪


冬になると編みたくなってしまう。

去年の毛糸も少ししかない〜

でも編みたい〜〜

むずむず、むずむず、、、

好きな毛糸を買いに行きました。

こういう、ぷちぷちといろんな色がすこしずつ入ってるのが好み。



できた♪



ちょっと手首には太かった? でもほんとぬくい。




師匠(母)にききながら

わけのわからない本も見ながら

時には1人で考え、解決して

やっと最初から最後まで1人で出来るようになった〜。

なんとも嬉しい。

おばあちゃんになったら1日中編み物して生きていきたいなぁ。