こんなところに

 

いつものように、朝仕事場に行くと

 

いつもの屋根

f:id:fuwarizakkuri:20190608060404j:plain

 

 

の、右寄りのあたり(緑色のところ)に

 

f:id:fuwarizakkuri:20190608060411j:plain

 

黄色とグレーのかたまりが・・・

もしや、ハチの巣か!?

 

よーーく見ると

 

f:id:fuwarizakkuri:20190608060416j:plain

 

鳥のひなだった!

f:id:fuwarizakkuri:20190608060438j:plain

 

じっとして動かないので

「どしたのー?

はぐれちゃったの~?

おぉーい!」

話しかけてみたらこっち向いて

元気は元気そう。

 

でも飛ぶ気配がないのでしばらく見てたけどやっぱり飛ばない。

まだ飛べないのかな…

 

でも、ここまで来たってことは飛べるんだよねぇ。

はしごかけて確保!したほうがいいのか(でも脚立、2段目までしか登れない・・)

見守ってやるか

ちょっと家の中に入って数分

次見た時はいなかったー。

どこかへ飛んでいったのかな、それだったらいいんだけどなぁ。

 

f:id:fuwarizakkuri:20190608061152j:plain

 

シジュウカラから始まって

最近のわたしはすっかり鳥オタクになりつつあります。

 

でもこの鳥、なんていう鳥かな。

キセキレイかとも思ったけど、それにしては尾羽が短いような~

こうしてまた調べてしまう…。