4/9  かねこやさん

 

 

 

第2木曜日

 

生ケーキ類の納品です。

 

今回は焼き菓子も少しあります。

 

 

ざっくりオーツ麦

レモンカードのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

レモンカードのベイクドチーズケーキ

いちごとレモンカードの焼きタルト

シナモンバナナシフォン

 

 

ずらっとレモン多めのメニューです。

 

 

 

 

すっぱ~~いレモンカード

f:id:fuwarizakkuri:20200407092534j:plain

 

 

最後にバターたっぷり入れます♪

 

 

 

たまに、あまったレモンカードをパンにぬって食べたりします。

 

隣でおばばちゃんが(母)

 

「わっ すっぱっっ!!」と顔をしわくちゃにして食べてました・・・。

 

しばらくこのしわくちゃ顔のまま

 

「あ~~でもおいしい♪」と。

 

 

この酸っぱさがいちばん味わえるのはロールかな。

 

スポンジと生クリームでちょうどよくなる感じです。

 

もうすぐレモンも終わりに近づいてきたので

 

酢っぱいのお好きな方にはオススメです!

 

 

かねこやさんには10時半~11時頃到着予定です。