5月  かねこやさんといろいろ

 

 

 

5月のかねこやさん納品は

 

今のところ通常通りです。

 

 

 

5/7(木)   焼き菓子と生ケーキ類

 

5/14(木)   生ケーキ類

 

5/21(木)   焼き菓子と生ケーキ類

 

 

 

『ふわり風の丘』では現在販売を休止していますが

 

かねこやさんのネット販売ではお買い求めいただけます。

(焼き菓子とグラノーラのみ)

 

 

かねこやさんホームページはこちら

https://www.e-kanekoya.com/

 

 

おうちで過ごすお茶時間にぜひ♪

 

 

 

 

最近はマスクを作ってみたり

 

お菓子の新作考えたり

 

多肉の植え替えしたり 

 

f:id:fuwarizakkuri:20200420133127j:plain

 

根っこが元気~!

 

 

はるちゃんところにお花植えたり・・・

f:id:fuwarizakkuri:20200420145321j:plain

 

 

お花は癒されるなぁ~

 

ふかふかのいい土になってました。

 

 

そして今日は畑の土づくり。 

 

何年ぶりかな~

 

機械がないので全部手作業。

 

70代と40代がする事なので、まぁ~仕事がゆっくりです・・・。

 

 

あまり買いにいかなくていいように、今年は野菜がんばってみようかな。

 

といってもトマトときゅうりぐらい。

 

無理しないで、できるぶんだけ。

 

さっそく腰にきた~。

 

 

 

悲しいニュース多い中、ちょっと明るい我が家のニュース。

 

あきらめていたシジュウカラがひそかに来ていたみたいで

 

「ポストからピーピー声がするよ!」と兄が教えてくれた。

 

いつの間にか卵を産んで

 

ヒナがかえったらしい。

 

4月23日の事。

 

お誕生日おめでとう~~!と

 

命の重さ、尊さ

 

身近で感じた日でした。

 

わたしはまだピーピー声きけてないけど・・・。

 

人がそばにいるときは親鳥はピーピー鳴きながらやってくるけど(多分警戒の声)

 

だれもいない時は無言でくるみたい。

 

鳴き声しないから、わからなかったよ~。

 

鳥はやっぱりかしこい!