もうすぐ巣立ち

 

 

シジュウカラのヒナたちは

 

順調に大きくなっている様子♪

 

毎朝5時頃に、親鳥がどこからかやってきます。

 

 

キョロ  

f:id:fuwarizakkuri:20200429143439j:plain

 

 

 

 イモムシをくわえて

キョロ キョロ  

 

f:id:fuwarizakkuri:20200429143442j:plain

 

 

この左側にポスト(おうち)があります。

 

もう1回キョロ

f:id:fuwarizakkuri:20200429143446j:plain

 

 

念入りにチェックしておうちに入ります。

 

 

だいぶ大きくなってきたのか

 

鳴き声もピーピーからビビビビと変わってきました。

 

 

親鳥がおうちに入ると

 

一気に鳴きだします。

 

たぶんおうちの中ではごはんの取り合いっこが・・・・・。

 

ごはん食べ終わると何もなかったようにしーーんと静か。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20200429143641j:plain

 

 

 

ひたすらヒナの為に餌を運んでくる親鳥。

 

自分たちはちゃんと食べてるのかな

 

今年は見れたら見たい!

 

シジュウカラの巣立ち♪

 

でも仕事に行くから見れないかも・・・。