8/20   かねこやさん

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

さくさくレモン・・・数量わずかです。 次回よりしばらくお休みです。

ざくざくガレット

いろいろ4種類

 

 

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

 

すももロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

パルミジャーノレッジャーノとすもものベイクドチーズケーキ

すももコンポートとマスカルポーネの焼きタルト

有機ココナッツと有機カランツのカトルカール

ふるふる豆乳・・・すもも

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

有機ココナッツと有機カランツがたっぷり。

f:id:fuwarizakkuri:20200817082926j:plain

 

 

これは・・・何のメレンゲでしょう~?

f:id:fuwarizakkuri:20200817132704j:plain

 

 

つんつんに立ったメレンゲ

グラノーラの、あのかりかりな食感を生みだします。

しかも、機械じゃなくて手動です。

グラノーラ作る日は腕が日に日にたくましくなりそうで

あー、今日はメレンゲの日かぁ~~って

ちょっとゆううつな気分になるけど。

 

f:id:fuwarizakkuri:20200817133625j:plain

 

 

かねこやさんには10時半ごろ到着予定です。

 

 

 

 

 

数日前、ハチの巣見つけた!

 

f:id:fuwarizakkuri:20200816084945j:plain

 

 

10センチくらい、そんなに大きくないし

棒でつんつんしてみたら蜂も飛んでないので

さらにつんつん!

イスに立って棒をさらに2本つなげて

短い腕で必死につついたらやっととれました。

これだけで汗だく・・・。

 

f:id:fuwarizakkuri:20200816085007j:plain

 

 

蜂といえば・・・・・

先月の終わり、野菜収穫してたら

足首あたり、ちくっとして蚊に刺されたような、でもけっこうかゆみがあって

見たら蚊に刺されたみたいにぷくっとふくらんできたので

蚊かな、と思っていたら次の日、どんどん赤くなってきて、腫れてきて

ついにはゾウさんの足みたいになってきて

めちゃめちゃかゆい。

これは・・・!!

どうみても蜂だ!と気付いて救急で病院にー。

 

ゾウさんの足、初めて体験しました。

20年ほど前にも一度手の指刺されたけど(その時は紫色になった!)

2度目が危険!というから

次は気をつけないと・・・。

 

穴の数だけ巣立ったのか・・・ こわいー。

f:id:fuwarizakkuri:20200816085032j:plain