あおむしくん

 

 

 

さなぎになった。

f:id:fuwarizakkuri:20201028154017j:plain

 

 

あおむしくん、体から2本の糸を出してじっと動かず・・・

次の日見たら形を変えてさなぎになってた。

 

真下から見ると・・・

f:id:fuwarizakkuri:20201022123649j:plain

 

 

角が2本?

何か違うものに見えるなぁ。

 

 

さなぎになってから、羽化するまで10日から2週間かかるらしい。

ちょうどこの前のお店の日が予定日だった!

でもまだしてない。

羽化する前は黒っぽくなるらしい。

時間もないけど、さなぎ見たからには羽化が見たい!

ってことで毎日ゆずの木へチェック♪

 

f:id:fuwarizakkuri:20201101070821j:plain

 

 

部分的に色が変わってきてる。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20201102163114j:plain

 

 

今日は全身が茶色っぽくなってた。

もうすぐかな♪

明日くらいにしとかないと、あさってだと寒いよー(2℃の予報)

夜中から早朝にかけて羽化するみたいなので

間に合えば見たい~。

 

 

なんだか昆虫の研究ブログみたい・・・・・。