果物加工とさんちゃんコンニチワ~

 

 

 

今週は色んな果物の加工業者になってます。

 

これも大事な仕事のひとつ。

 

 

うめジャム作り。

f:id:fuwarizakkuri:20210615093506j:plain

 

 

熟れたうめでまろやかなジャムができました!

 

f:id:fuwarizakkuri:20210615102451j:plain

 

 

すもも、半分はコンポートにして

 

f:id:fuwarizakkuri:20210613085109j:plain

 

半分はジャムにしました。

 

 

青梅は梅酒に♪ (家用)

 

こんなに大量に仕込んだのは初めて!

 

でもそんなにのんべえじゃありませーん。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210612063429j:plain

 

 

飲める日がくるの楽しみ♪

 

 

 

さんちゃん、お久しぶり。  コンニチハ~!

f:id:fuwarizakkuri:20210609164222j:plain

 

 

こんにちは!ってあいさつするかな?と

 

毎日話しかけてたら次の日にすぐしゃべった!

 

それからは、ブランコに向かって「コンニチワー!」

 

鈴にも「コニチワ~」 (ンが抜けてるよ・・・)

 

ペットボトルのふたで作ったおもちゃにも頭突っ込んで「コンニチワ!チワチワ!」

 

もう、人間みたいにはっきり発音するからビックリするー。

 

おうちから出るとすぐ肩に乗ってきて

 

耳元で「サンチャン・・・」と自分の名前しゃべって

 

たまに私の名前も呼んでくれるのでそれが嬉しい今日この頃♪

 

かわいいを通り越して最近はおもしろおかしいさんちゃんに

 

笑いがとまらない・・・。

 

でもこんなに笑ったの、ものすごく久しぶりのような気がする。

 

笑うっていいなと思った。