1/13   かねこやさん

 

 

 

 

第2木曜日生ケーキ類の納品です。

 

メニューは

 

 

ゆずジャムのロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

塩キャラメルクリームのベイクドチーズケーキ

レモンカードとバナナの焼きタルト

チョコレートシフォン

自家製ゆずピールのショコラカトルカール

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

レモンカードとバナナの焼きタルト。

f:id:fuwarizakkuri:20220112085817j:plain

 

 

国産レモン、ようやく黄色く色づいてきました。

 

甘いバナナとすっぱーいレモンの組み合わせ♪

 

 

 

友人から届いた白雪ふきん。

f:id:fuwarizakkuri:20220106153257j:plain

 

 

今使ってるのがよれよれで(白雪ふきんの無地)

 

ぼちぼち買わないとな~と思ってたら届いた!

 

なんというこのタイミングの良さ♪

 

びっくり嬉しい贈り物でした。

 

ふきんは菓子作りには欠かせない。

 

ボウルが安定するように下に敷いたり

 

作業台を常にきれいに!拭き拭き・・・したり

 

使い道いろいろ。

 

ふわふわで丈夫で長持ち!

 

さすが奈良県産です♪

 

f:id:fuwarizakkuri:20220106153308j:plain

 

 

奈良県産いちごももうすぐ登場する予定。

 

 

かねこやさんには雪などなければ10時すぎに到着予定です。