1/20   かねこやさん

 

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

さくさくレモン

こめ油シリーズ・・・メープルと石臼挽き全粒粉

いろいろ4種類

 

 

ふわりグラノーラ

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

 

ゆずジャムロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

塩キャラメルクリームのベイクドチーズケーキ

レモンカードとバナナの焼きタルト

チョコレートシフォン

自家製ゆずピールのショコラカトルカール

 

 

 

ネットのご注文やお取り置きなど

いつもありがとうございます!

 

 

さくさくレモン始まります♪

f:id:fuwarizakkuri:20220116133527j:plain

 

 

 

国産のレモンを丸ごと使ったさくさくレモン。

 

1枚1枚にレモンがぎゅ~~っと凝縮されてます。

 

ひび割れも成功のしるし。

 

空気を含ませながら作ると焼いたときにふわっと膨らんでパキッとひび割れ

 

口どけのいい1品です!

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20220116132152j:plain

 

 

 

ちなみにレモンの皮はすりおろしではなく

 

薄~くむいてみじん切りに・・・

 

f:id:fuwarizakkuri:20220119130141j:plain

 

 

おろし金だとそれからはがすのにけっこう時間がかかって

 

きれいにとれなくて

 

ああーー!(イライラ)となったので

 

皮むいてみじん切り派です。

 

 

切ったりむいたり手指は疲れるけど楽しい作業。

 

 

 

 

今日も雪がだいぶ舞った1日でした!

 

明日は大丈夫かなぁ。

 

雪マーク出てるけど・・・

 

私の勘!では降るだけで積もらないかな。

 

当たるかな?

 

お菓子を待ってる方のもとへ無事に届けられますように。

 

 

 

 

雪などなければかねこやさんには10時~10時半ごろ到着予定です。