8/4   かねこやさん

 

 

 

メニューです。

 

 

ざっくりオーツ麦

ほろほろアーモンド

ぼりぼりビスコッティ

かりかりキャラメルナッツ

しゃりしゃりココナッツ

ざくざくガレット

さくさくレモン

いろいろ4種類

 

ふわりグラノーラ

ショコラグラノーラ

ココナッツグラノーラ

 

すももともものロールケーキ

ベイクドチーズケーキ

すももジャムのベイクドチーズケーキ

うめジャムバナナの焼きタルト

塩キャラメルアーモンドのカトルカール

ガトーミエール

ふるふる豆乳・・・うめとすもも

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

すもももももももものうち・・・・ってことで

 

今回はすももジャムともものコンポートを組み合わせてみました!

 

さっぱりしたもものコンポートと濃い味のすももジャム。

 

相性良いと思うなぁ~。

 

 

 

 

お次は塩キャラメルアーモンドのカトルカール。

 

塩キャラメルクリームを作ります。

グツグツ・・・

 

 

色付いたらここで生クリームを投入。

だいたいいつもここでやけどをします~。あちっ!

 

 

混ぜないと固まってしまうので混ぜる。

だけど生クリームを入れるとはねるので混ぜながらやけどしてしまう。

 

最後に塩を入れて完成!

 

 

おいしい塩キャラメルクリームの出来上がりです。

 

 

生地に混ぜ込んで香ばしいアーモンドも加えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ仕事場のクーラーも壊れずにブイィ~ンと言いながら動いてくれてます。

 

もう14年目。

 

でもガスオーブンのパワーの方がすごいので

 

部屋はいつも熱風・・・

 

サウナかな?

 

クーラーの前だけひんやり。

 

まあまあ長持ちしてます~。

 

 

 

 

かねこやさんには10時~10時半ごろ到着予定です。